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よくあるご質問
シャンプーについて
- プログノシャンプーの効果的な使用方法を教えて下さい。
- まず洗う前にブラシや手ぐしなどで髪と頭皮をもみほぐします。その後、頭部全体を充分に濡らして軽くすすぎ、頭皮を温め、柔らかくします。
次に500円玉大のシャンプーを手に取り、しっかり泡立てて毛髪を泡で包むようにして、指の腹で頭皮をマッサージするようにしっかり洗った後、たっぷりのお湯でしっかり洗い流してください。その後、髪の根元、地肌までしっかりと乾かします。
※頭皮が固く血行が悪くなると、皮脂や汚れが溜まり毛穴がふさがってしまい、毛根に栄養が届かず抜け毛等の原因にもなります。
※タオルの強い摩擦や、同じ箇所へのドライヤーの熱を当てることはキューティクルを痛める原因となりますのでご注意ください。より効果を高めるには、育毛剤との併用をおすすめいたします。
また、頭皮の状態や抜け毛の原因等を詳しく確認したい方は無料カウンセリングへぜひお越しください。
※シャンプーを塗布した状態で放置しても、通常の使用方法と比べてプロテインの浸透効果に変化はございません。
- シャンプーは使い続けてどれくらいで効果がでますか?
- 効果・効能のお約束は出来かねますが、たくさんお寄せ頂いたお声の中では半年〜1年程で髪質の変化等をご実感いただける方が多いと伺っております。
※効果は個人差がございます。
- プログノシャンプーにシリコン系の成分は含まれていますか?
- プログノ薬用ゼロ-ファイブはシリコン系の成分は含まれておりません。(ノンシリコンシャンプー)
プログノ126EX plusシャンプーは指通り良く滑らかな髪に仕上げるために最低限のシリコン系の成分が含まれております。
- 使用後、かゆみが出てしまいました。
- ご使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談ください。
下記の当社お問い合わせ窓口でもご相談を承ります。
0120-700-969(受付時間【平日:9:00〜18:00】)
- プログノ126シリーズと薬用シリーズ(ゼロ-ファイブ)の違いはなんですか?
- プログノ126シリーズは毛髪に着目し、髪のハリ・コシ・ボリュームにお悩みの方へおすすめしております。
薬用シリーズは頭皮の状態に着目し、ふけ・かゆみ・頭皮の匂い等にお悩みの方へおすすめしております。
お客様のご状態や使用感のお好みに合わせてお選びください。
- プログノ126EX plusシャンプーに入っている「ペプチド」とはなんですか?
- アミノ酸がたくさん結合したものがたんぱく質(プロテイン)ですが、ペプチドはアミノ酸の結合がたんぱく質よりも少なく、
アミノ酸とたんぱく質の中間の性質を持つものを指します。
126EX plusシャンプーに入っているペプチドは、髪の毛の成長因子と言われている物質をシャンプー等に配合しやすいように
合成されたものです。
プロテインとペプチドの相乗効果で、髪の毛の状態を従来のプログノ以上にハリ・コシがある状態に導きます。
- プログノシャンプーの安全性について教えてください。
- 商品コンセプトが許す限り、不要な添加物を排除しております。
プログノ薬用ゼロ-ファイブは、シリコン・パラベン・合成着色料・鉱物油を使用しておりません。
プログノ126EX plusシャンプーは、パラベン・鉱物油・合成着色料・アルコール・硫酸系界面活性剤を使用しておりません。
- まとめ買いした場合の保管場所はどこがいいですか?
- 高温多湿となる場所を避け保管してください。
トリートメントについて
- プログノ1360ボリューム+プロテインの特徴は何ですか?
- 6種の高濃度プロテインを配合しており、髪に栄養補給をします。
髪が細くなったり、ハリ・コシがなくなった方、髪のパサつきが気になる方、髪の分け目が気になりだした方などにおすすめしております。
- 効果的な使用方法を教えてください。
- シャンプー後に、髪が濡れた状態で、1360ボリューム+プロテイン適量を手に取り、髪全体になじませます。
その後、3〜5分程度放置し、丁寧に洗い流します。
※数分置くことで、髪の内部まで栄養分が浸透し、髪にハリ・コシを与えます。
※お時間がとれない場合は、髪になじませた後、すぐ洗い流してもコンディショニング効果は得られます。
- 市販のシャンプーと併用できますか?
- はい、問題ございません。
※プログノシリーズのシャンプーと一緒にお使いいただくことで、より一層効果が表れます。
- 地肌につけても大丈夫ですか?
- はい、問題ございません。トリートメントをなじませた後、しっかりと洗い流してください。
育毛剤について
- 薬用育毛剤216の使用頻度はどれくらいですか?
- どの商品も1ヶ月から1ヶ月半程度お使いいただけます。
サプリメントについて
- 1日どれくらい飲めばいいの?
- 1日あたり4粒を目安に、水またはぬるま湯で噛まずにお召し上がりください。
1箱あたり120粒入っていますので、約1カ月分になります。
- いつ飲んだらいいですか?
- いつでもお召し上がりいただいて結構です。例えば朝食後や夕食後など、ご自身の生活リズムに合わせてお召し上がりのタイミングを習慣づけていただくと、忘れずに毎日お続けいただけると思います。
- どれくらいで実感できますか?
- 食習慣や体調、体質などにより個人差がございますので一言では申し上げられませんが、目安として3か月以上継続してお召し上がり頂く事をおすすめしております。
- 多く飲むと早く実感できますか?
- 多く召し上がることで早く実感できたり強く実感できたりするものではありません。適切な摂取目安量を守り毎日お召し上がりいただくことが一番の近道です。
- 他のサプリメントと併用しても大丈夫?
- 複数のサプリメントを併用した場合、特定の成分を重複して摂取てしまう可能性がございます。成分表示をよくご確認の上、十分ご注意いただいてご判断していただく必要があり、摂取量などによっては併用をお控頂いた方が良い場合がございます。
- 薬と併用しても大丈夫?
- 安全にお召し上がりいただくために、お薬を処方されている方はかかりつけの医師や薬剤師にご相談いただくことをおすすめしております。まれに体調や体質によってお体に合わない場合もございます。
- 1本でどのくらい使用できますか?
- 約1か月分となっております。(120粒入・1日4粒)
- 副作用はありますか?
- 食品なので、お薬のような副作用はございませんが、体調や体質などにより、まれに体にあわない場合がございます。食品アレルギーが気になる方は注意事項や成分表示をご確認ください。
- 女性が飲んでも問題ないですか?
- もちろん男性女性問わず薄毛が気になる全ての方にお勧めしたい商品です。
- 食品アレルギーがあるけれど大丈夫か?
- お召し上がりの前に成分表示をよくご確認ください。本WEBページおよび商品外箱に全ての原材料を明示してあります
- 妊娠中や授乳中でも飲めますか?
- 妊娠中や授乳中は、かかりつけの医師とご相談の上、お召し上がりください。
- 保管方法を教えてください。
- キャップをしっかりと閉め、直射日光を避け、湿気の少ない涼しい場所で保管して下さい。
- 子供が飲んでも大丈夫ですか?
- お子様がお召し上がりになる事はお控えください。本品は18歳以上の摂取目安量を基準とした栄養機能食品(亜鉛)となっております。
- らくらく定期お届けコースに縛りはありますか?
- らくらく定期お届け定期コースは最低3回のご購入をお約束いただいております。最低3カ月継続してお召し上がりいただく事で、実感についてきちんとご判断頂きたいと考えております。お届けを1回スキップ(休止)したい場合には、フリーダイヤルにご連絡ください。
※休止や解約を希望される場合は、次回お届け日の10日前までにフリーダイヤルにてご連絡ください。
- らくらく定期お届けコースのお届け間隔は途中で変更できますか?
- 可能でございます。次回お届け日の10日前までにご連絡いただければ、次回お届け分より変更出来ます。フリーダイヤルにてご連絡ください。
- どのような支払方法がありますか?
- らくらく定期お届けコースのお申し込みは、クレジットカードのみでのお取り扱いとなります。
- 初回は注文してからどのくらいで届きますか?
- ご注文日から6日目が初回お届け日の目安となります。(ご希望日に配達できない場合はこちらからご連絡いたします。なお休業日は出荷いたしておりません)。ヤマト運輸にて発送いたします。
- 送料はかかりますか?
- らくらく定期お届けコースは送料無料です。単品購入の場合は全国一律440円(税込)の送料を頂戴しております。
- 家族に内緒で購入できますか?
- 発送伝票には、「生活用品」として明記しています。梱包についても本商品と分からないように配慮しています。また、配送もお申し出いただければ営業所止めが可能です。
ヘアコンタクトメディカルについて
- ヘアコンタクトメディカルとは何ですか?
- まず、ヘアコンタクトとは安全性の確認された特殊な吸着剤で頭皮と密着させるものであり、
肉眼ではほとんど見分けのつかない自然な生え際を作ることができるのが特長です。
ヘアコンタクトメディカルは、円形脱毛・傷・火傷などの脱毛部分に使用できる商品であり、
お好みの大きさに自身でカットすることもできます。また、医療用の吸着剤を使用しているため、
安心してご利用いただけます。
- 使用頻度はどれくらいですか?
- 個人差によって変わりますが、だいたい1週間から10日前後での交換をおすすめいたします。
- ヘアコンタクトメディカルの形を変えることはできますか?
- お好みで大きさや毛の長さ等をカットしてお使い頂けます。
シートに吸着剤が組み込まれておりますので、カットの際はトリミング用のハサミなどをご使用いただくことをおすすめいたします。
- 髪が生えている状態でもつけることはできますか?
- 可能ですが、密着が弱くなるため、推奨しておりません。
- 子供でも使用できますか?
- お子様にも使用いただけます。
- 育毛剤との併用はできますか?
- できます。使用部に塗布後、乾燥させてからご使用ください。
- ヘアコンタクトメディカルをつけたときに圧迫感はありませんか?
- 時間経過とともに肌になじんできます。体温や汗を放出させる構造になっているため、ムレにくいです。
- ドライヤー・コテ・アイロンは使用できますか?
- できます。
- 市販の毛染め剤は使えますか?
- 人工毛でできているため、染まりません。
- 海やプールで泳いでも大丈夫ですか?
- 水や強い力にも影響をうけにくい素材を使用しておりますので、問題ございません。
- どのように外したらいいですか?
- 専用のクレンジングオイルを使用してください。
- 保管はどのようにしたらいいですか?
- 高温多湿の場所は避けて保管してください。
ヘアコンタクトヒゲについて
- ヘアコンタクトヒゲとは何ですか?
- メイク用に開発された0.02mmの透湿性皮膜にフェイス用の吸着剤を組み込んだつけヒゲになります。装着後汗を吸い上げ透過し、自然な状態になっていきます。
- 使用頻度はどれくらいですか?
- 使用頻度はご本人様の髭の濃さなどの個人差にもよりますが1〜5日程度になります。
※なお、使いきりタイプの商品になりますので、1度外してしまった後の再利用はできません。
- つけヒゲ専用の接着剤はありますか?
- シートに吸着剤が組み込まれており、使いきりタイプの商品ですので接着剤等のご用意はございません。
- つけヒゲの形を変えることはできますか?
- お好みで大きさや毛の長さ等をカットしてお使い頂けます。
シートに吸着剤が組み込まれておりますので、カットの際はトリミング用のハサミなどをご使用頂く事をおすすめ致します。
- つけヒゲのオーダーメイドはできますか?
- 個人様向けのオーダーメイドは承っておりません。予めご了承下さい。
これまで多数の映画やドラマで、オリジナルのヘアコンタクトヒゲをご使用頂いております。
なお、プロユースによる撮影等、メディアでご使用の際は下記フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:0120-700-969
- 海やプールで泳いでも大丈夫ですか?
- 水や強い力にも影響をうけにくい素材を使用しておりますので、問題ございません。
ポイント割引・まとめ買いなど特典サービスについて
- まとめ買いで割引特典などはありますか?
- 商品合計8,000円以上のご購入で送料・手数料が無料となります。
また、会員様には商品を購入される際、ポイントを付与いたします。1ポイント=1円分として次回以降の「プロピアオンラインショッピング」でのお買い物でお使いいただけます。
さらに、お得なキャンペーンのお知らせは随時メルマガ等でご案内をしております。
- ポイントとは何ですか?
- 会員様のみの割引特典で、会員登録されたお客様が商品購入の際、商品代金の1%(通常)をポイントとして還元いたします。
1ポイント=1円として使用期限は最終購入日から1年間です。
当サイト商品・配送料・手数料にも割引として使えます。
ポイントの残数や登録内容の詳細は、ログイン後「ポイント照会」よりご確認いただけます。
プロピアオンラインショップ会員(無料)では、以下のような特典をご用意しております。
● 会員登録ですぐに利用できる300ポイントをプレゼントします。
● お得意様限定商品やポイントアップキャンペーンなど、会員限定のお得な情報をメールでお知らせします。
● 購入するごとにポイントが貯まります。1ポイント=1円のクーポンとしてご利用いただけます。
● 購入後に商品の感想(レビュー)をお書きいただくと、100ポイントをプレゼントします。
会員登録・お客様情報について
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ご注文・お支払いについて
- 注文した商品はどれくらいで届きますか?
- 配達希望日等の指定が無ければ午前中までのご注文は原則当日発送します。
休業日にご注文いただいた場合は翌営業日以降順次発送いたします。
- 注文した商品が届きません。
- ご自宅へお届けしている不在票をご確認の上、お問い合わせください。
- 注文後にメールが届きませんが、注文は受け付けられていますか?
-
「注文完了画面」が表示され、ご注文商品が注文照会ページの「ご注文履歴」に反映されている場合は、
正常に受付が完了しております。
こちらがご確認いただけない場合は、大変お手数ではございますが今一度改めてご注文ください。
また、注文確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・お客様のメールソフトの「迷惑メール」に届いている
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
・メーラーで受信拒否を設定されている
「shopping@propia.co.jp」からのメールを受信できるよう、受信設定をしてください。
会員登録完了メールや、受注完了メールが届かない可能性があります。
- ちゃんと注文が入っているか確認したい
- 注文完了時には自動返信ですぐに注文確認メールをお送りしております。
メールが届かない場合は正しく完了していない場合もございますのでお問い合わせください。
また、こちらより注文履歴をご確認することができます。
- 支払い方法は何がありますか?
- プロピアオンラインショッピングでは、クレジットカード、代金引換、後払い(コンビニ・銀行)がご利用いただけます。
・クレジットカード:VISA・MASTER・JCB・AMEXがご利用いただけます。お支払いは一括払いのみとさせていただきます。
・代金引換:宅配便にてお届けした商品と引き換えに、代金をお支払いください。
※代引手数料:330円(税込)をご負担いただきます。 (ご購入金額8,000円以上で無料)
・後払い(コンビニ・郵便局・銀行):商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料:220円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。 電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
- 領収書はもらえますか?
- ご注文の際に、備考欄にてご希望の記載事項をご記入ください。
(例:宛名は注文者名と同じ,但書きは化粧品 等々)
お届け完了を確認の上、別途郵送にてお届けいたします。
商品のお届けについて
- 配送会社はどこですか?
- クロネコヤマト便にてお届けいたします。
- 営業所止めはできますか?
- ご指定いただいた宅急便営業所でお受取いただけます。出荷案内メールに記載の伝票番号をご確認の上、営業所へお越しください。
※営業所のご指定がない場合はお届け先の最寄営業所とさせていただきます。
- 配送日の指定や配送時間の指定はできますか?
- 配送日指定はご注文日の3営業日以降を目安に備考欄へご記入ください。
配送時間は 午前中(8〜12時)、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時からお選びいただけます。
※道路状況等によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
返品・交換について
- 返品はできますか?
- 未開封・未使用品に限り、返品をお受けすることが可能です。その際に商品代金のご返金をいたします。なお、商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
※お客様都合の場合、送料・手数料をご負担いただきますので予めご了承ください。
- 注文した商品と違う商品が届いた場合や、開封前に商品の汚れ・破損等があった場合は?
- 万が一、お届けした商品がご注文と異なる場合や、破損・汚損がございましたら直ちにお取換えいたします。
商品到着後8日以内にご連絡をお願いいたします。
その他
- インターネット以外で購入できますか?
- 当社直営サロン・取扱店・東急ハンズ・ロフト・ドラックストア等でご購入いただけます。(※一部商品を除く)
場所などの詳細は、下記フリーダイヤルまでご相談ください。
また、お電話でもご注文を承っております。
お問い合わせ先:0120-700-969(受付時間【平日:9:00〜18:00】)
- プレゼント用のラッピング包装はできますか?
- 申し訳ございませんがラッピングサービスは行っておりません。予めご了承ください。
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